2017年09月22日

「新しいコトにどんどん挑戦する企業でありたい」エクスウェアの本質とは。

エクスウェアでは文理問わず参加可能なインターンシップを開催しており、
それがエクスウェアをエクスウェアたらしめている、企業文化の根本にあたります。

それは、
< 新しいコトにどんどん挑戦しよう > という意気込みです。
< 新しい技術にどんどん挑戦しよう > という会社の姿勢です。
< 新しい製品にどんどん挑戦しよう > という気概です。

そして、それらを支えるのは、
<新しい知識をどんどん習得しよう > という社員のマインドがあるからです。

言い換えると、
< これまでにない技術でお客様を豊かに! > という想いが、
エクスウェアの存在意義だと考えています。

私たちが行うべきことは、
プログラミングをすることでも、システムを作ることでも、
新たな技術を身につけてオシマイということではありません。

即ち、、、
ITという道具を使い、
誰かの問題を解決し、
そこに幸せを届け、
世界をHappyにすることだと考えています!

……なにやら、ちょっと仰々しい話になってしまいましたが、
つまり < IT技術で暮らしを豊かにしたい > という性格の企業だというコトです!

………随分と簡単にまとめてしまいましたが。笑

でも!!!

こんな世界観を描いていくためには、
共感してくれる仲間(社員)の存在が不可欠です!

そして、社員こそ、Happyである必要があると本気で考えています。
仕事を通して社員を「物」「心」共に豊かにすることも、
エクスウェアが全力で行うべきミッションだと考えています。

だからこそ会社も、とてもアットホームな雰囲気ですよ♪
社長とも距離が近いですし、社内イベントも多彩です!
※それはまた別の記事でご紹介します。

もし少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご応募ください!!

要するに、
< 新しモノ好きで、アットホームな職場で働きたい方 > なら、
エンジニア経験者はもちろん、
未経験の方でもご応募お待ちしております!!!

我々がミッションを全うするということは、

ITで世界をHAPPYにすること、です。

幸せをもっと
技術できっと

そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております!

BACK TO TOP