2017年12月17日

Pepperアプリ開発コース

エクスウェアでは文理問わず参加可能なインターンシップを開催しており、 その中でも、「Pepperアプリ開発コース」は弊社のロボティクス事業の体験ができるということもあり、 多くの方に参加いただいている人気のコースになります。

12月17日の開催では9人の学生さんに参加いただきました。

会社の説明を滝本よりさせていただきました。

ロボティクスのリーダーである鵜口より開発方法をレクチャーし、早速開発スタート!

実機で動かしながら発表もしてもらいます。

最後はみんなで記念撮影をしました。

参加者の声

初めてのインターンシップだったので、不安な気持ちでしたが、今はとても清々しい気分です。
Pepperアプリ開発は難しかったですが、失敗さえ、楽しむことができました。

文系・女性

アプリの開発を経験できて非常にためになりました。
これからますますロボットや人工知能、IoTの関心が高まっていくと思うし、自分の中でも今日の経験から関心が深まっていきました。

理系・男性

当たり前に動いていたり、機能しているものが、実はこういったシステム開発によって成立していることが改めて分かって、興味深かったです。
またチームで協力して進められるので、面白かったです。

文系・男性

ITに関して勉強してきた経験がないのですが、今回Pepperを自分の動かしたいようにアプリを開発することができて、とても楽しかったし、ITの分野を身近に感じることができました。

理系・女性

BACK TO TOP