2019年04月25日

入社式の様子をお届けします

4月1日(月)に2019年度入社式が行われました🌸

晴れて社会人となった新入社員。
就職活動の時とはまた違う、緊張した面持ちでオフィスにやってくる姿が初々しさを感じさせます。

全員が揃ったところで入社式のスタートです。
まずは辞令交付式から。
一人ずつ名前を呼ばれ、社長の滝本より直接交付されます。
まだ緊張気味のみんなも、辞令を受け取ると入社した実感が湧いたのか、少し表情がほぐれた気がします。

次に滝本より新入社員に向けた挨拶と東京本社の説明です。
まだまだ右も左も分からない社会人1年目、みんな真剣な眼差しで話を聞いています。



社会人としてどう在るべきか、エクスウェアの社員としてどう在るべきか、エクスウェアはどう在るべきか。
滝本の話にしっかり耳を傾けて、その言葉を各々胸に刻みます。

さて、入社式が終わったところで、毎年恒例のプロジェクトチームの紹介です。
エクスウェアのプロジェクトは多岐に亘ります。
そのため、自身がどんなチームでどんなことをやりたいのかを考えてもらうべく、各チームのリーダーが自らプロジェクトの説明をします!


すぐにチームに配属されるわけではありませんが、どれも興味深い内容だったのか、みんな悩ましい表情…(笑)

社会人1年目はもちろん大変なことも多くあります。
でも、それを乗り越えたときに初めて仕事が楽しいと思えるようになるのです。
エクスウェアの一員として、みんながどんな風に成長していくのかが今から楽しみですね。

ちなみに、エクスウェアはグローバル採用をしているため、5月以降も新入社員が続々と入社します!
通年採用をしているので、興味を持った方は時期に関係なく、ぜひご応募ください!

幸せをもっと
技術できっと
そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております。

BACK TO TOP