2019年06月24日

社員の一日【コンサルティング営業編】

エクスウェアでは、ITエンジニアとコンサルティング営業になりたい新たな仲間を募集しています。前回はエクスウェアで働くITエンジニアの一日をご紹介しました。続いて紹介するのが、エクスウェアで働くコンサルティング営業、A.Hさんの一日です。

A.Hさんは2018年入社で、現在営業部に所属しています。主な仕事内容は、製品の問い合わせ対応と管理、製品の提案・見積りと運用、見積書の作成と登録などを行なっています。

一日の勤務時間は9:00 ~ 18:00です。
それでは、A.Hさんの一日をみていきましょう。

8:55 出社

メールと一日のスケジュールをチェック。

9:00 営業会議

1週間のプロジェクト進行状況や発生した問い合わせ件数などを報告。

10:00 デスクワーク

メールでお問い合わせいただいたお客様に返信。
内容によってはエンジニアに質問、相談することも。

12:00 お昼休み

オフィス近くのコンビニでお弁当を買って、会社のリフレッシュスペースでグローバル採用の同期と先輩とランチ。

13:00 外出

14時のお客様訪問に持っていく資料などを確認してから、エンジニアと共に外出。

14:00 お客様先で打ち合わせ

お客様と打合せをし、ヒアリングを通して導入イメージやスケジュール感などを伝える。

15:00 帰社とデスクワーク

打合せの内容を振り返り、見積書を作成して送付する。

18:40 帰宅の準備

明日の予定を確認し、必要な資料等を準備してから帰宅。

コンサルティング営業の一日、いかがだったでしょうか。次回は2019年入社の新入社員の一日をご紹介しますので、ぜひ、楽しみにしててくださいね。

BACK TO TOP