2019年07月24日

社員の一日【新入社員編】

「社員の一日」紹介ブログ「ITエンジニア編」と「コンサルティング営業編」に続き、第3号は2019年度の新入社員、Y.Mさんの一日をお見せします!

Y.Mさんは2019年4月入社し、農学部出身でありながらも、エクスウェアのITエンジニアとして働いています。6月に新入社員研修を終えて、現在はお客様に提供しているシステムのバグ修正や、お客様の要望に合わせてソースコードを書き加えたりしています。

一日の勤務時間は9:00 ~ 18:00です。
それでは、Y.Mさんの一日をみていきましょう。

8:40 出社

電車が遅れなかったので少し余裕を持って出社。
社内カフェテリアでコーヒーを淹れてメールをチェック。

9:00 案件の着手

分からないことは自分で調べたり先輩に教えて頂きながら任された仕事を1つずつ消化。
プログラミングを学び始めて3ヶ月が経ち、フォローをして頂きながらも色々とできるようになってきました。

10:00 ミーティング

チーム内で1週間の仕事の報告やこれからの方針などについて話し合う。

12:00 お昼休み

同期とテーブルを囲ってお昼ご飯。外国籍の方が多いので話を聞くのがとても面白いです。
時には英語を教えて貰ったりしています。

13:00 案件の続きを着手

カフェテリアで紅茶を淹れて午前中の仕事の続きに取り掛かる。

18:10 帰宅の準備

明日の作業を確認しメールをチェックしてから帰宅。

新入社員の一日、いかがだったでしょうか。入社してすでに3ヶ月が経ち、まだまだいっぱい勉強することがあるかと思いますが、毎日楽しく仕事に取り組んでいる姿を見ていると、自分が新入社員だった頃を思い出して懐かしくなります。

エクスウェアに限らず、社会人一年目は想像以上にたくさんのことを学びます。仕事内容やビジネスマナーはもちろん、新しい趣味を発見したり、仕事に役立つ新しいスキルを身につける機会がたくさん現れると思います。

エクスウェアは、社員の成長を全力でサポートします。
そして社員と共に、ITで世界をHAPPYにしたいと思っています。

------------------

幸せをもっと

技術できっと

そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております!

BACK TO TOP