2019年09月18日

今年も採用イベントに参加しました!「Mynavi Japan Career Fair 2019 in Sydney」

8月24日(土)〜 25日(日)に開催された「Mynavi Japan Career Fair 2019 in Sydney」に行ってまいりました!

実はこのイベントには2014年から参加しており、今年は5年目になります。
5回目のオペラハウスとハーバーブリッジ。
今年はちょっと趣向を変えて、オペラハウスの中を巡るツアーに参加し、
オペラハウス内からハーバーブリッジを見てみました!

シドニーの採用イベントに参加しました!

さて、イベントの方はというと、マイナビさん曰く「例年以上の参加者数」、
学生さん曰く「エクスウェアは毎年社長がやってくるIT企業として年々有名になっている」という噂が相まってなのか、ランチを食べる時間がないほどの大忙しでした!

代表滝本と共にJapan Career Fair in Sydney参加

セミナーはほぼ全席が埋まり、座談会は常に学生さんたちで賑わい、面接も全枠埋まってしまいました。

私は座談会のブースにいたのですが、本当にたくさんの学生さんが足を運んでくれました。
座談会を通して友達ができた学生さんもいたようで、本当に嬉しく思います。

さて、イベントが終わったあとは観光!
ということで、まだ行ったことのないブルーマウンテン国立公園に行ってきました。

シドニーの有名観光スポット、ブルーマウンテン

青々しく茂るユーカリの緑とフレッシュな空気にとても癒され、

ロープウェアイで山の頂上まで行ってきました!

山の急斜面を急降下するアトラクションで大興奮し、

オージービーフバーガーとシードルでお腹が満たされた1日でした。

オージービーフバーガーとシードルでお腹が満たされた1日でした。

観光もとても楽しかったのですが、
いろんな学生さんとお話できたのも同じくらい刺激になりました。

オーストラリアのイベントには、国籍が様々な学生さんたちが参加しています。

就職活動や仕事について様々な国の学生さんとお話できたのは、
とても貴重な体験だったなと思います。

この勢いで、エクスウェアにももっともっとグローバルな風が吹きますように!

------------------

幸せをもっと

技術できっと

そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております!

BACK TO TOP