2019年11月20日

社員旅行in日光

今年の社員旅行は9月28日、29日の週末で栃木・日光に行ってきました!
雨予報でしたが、奇跡的に晴れ、とても気持ちの良い2日間を過ごしました。

まずはじめに栃木県益子市にある窯元「つかもと」さんにお邪魔し、手ひねり体験をしました。
手ひねりとは、粘土のようなものを手でペタペタと形取り、それを焼き上げて器をつくる手法です。簡単そうに聞こえるのですが、空気が入ると器を焼く際に割れてしまうなど注意することが多く難しかったです。器は皆が忘れた頃に東京本社に届くはずなので、とても楽しみです♪

社員が手ひねりを体験
新入社員の集合写真

益子市をあとにし、エクスウェア一同は今回の旅行の大本命である鬼怒川ライン下りに向かいました。45分と聞くと長く感じますが、船頭さんの話を聞きながらの船旅なので本当にあっという間でした。

鬼怒川ライン下りを体験しました。

日光市内の宿に到着後は、お待ちかねの宴会です。なんと今年は幹事がNintendo Switchを持参し、宴会中にマリオカート 8 Deluxeをプレイしました!役員の方たちもゲームに参加してくださり、とっても盛り上がりました。
今回「日光星の宿」という旅館にお世話になりましたが、夕食は引き上げ湯葉のコース、朝食は土鍋で炊いたご飯などお料理が本当に美味しく大満足でした。個人的にまた泊まりたいと思ったお宿です。

社員旅行の宿泊先「日光星の宿」に到着
宴会はみんなでマリオカート!
宴会の集合写真

二日目の朝は日光東照宮にて参拝です。人生で初めて日光東照宮に参拝する社員や、小学校の修学旅行以来の社員もいたりと、いろいろな視点から楽しめたのではないかと思います。特に三猿のストーリーは大人になってから内容を聞くと、とても感動するものでした。

日光東照宮にて参拝

社員旅行の最後を締めくくるのは、楽しみにしている社員が多かった宇都宮の餃子です!焼き餃子よりも水餃子やスープ餃子の方が人気でした。

みんなで餃子を食べました!

2019年の社員旅行を通して更にエクスウェアの社員の仲が深まったなと感じます!
また来年も楽しみです(*^^*)

------------------

幸せをもっと

技術できっと

そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております!

BACK TO TOP