2017/07/19

番外編 「ATOMボイスクロック」到着!

なにやら小さめの箱が届きました。

開けてみると

「ATOMボイスクロック」

創刊号〜20号までの購入特典のようですが
定期購読をすると早めにもらえました!

ちなみに現在発売されているのは14号です。

注意書き。

開封。

プラスチック製ですが
思ったよりしっかりとした作りだなーと感じました。

電池を入れるところはネジ止め式です。
いつも組み立てで使っているドライバーが使えました。

起動。
よくあるデジタル表記に加えて
ATOMの顔の部分にはアナログ表記の時計が表示されています。

私は腕時計にアナログとデジタルの
両方を表示させておくのが好きなので
個人的にこれはかなりいいな!と思いました。
一目で時間帯が把握できて(アナログ)
かつ、一目で〇〇分までの細かい時間がわかる(デジタル)
なんて最高です。

しかも頭頂部(?)のボタンを押すと
「◯◯時〇〇分だよ〜」と喋って教えてくれます。
もはや時計を見なくても時間が分かります。
・・・見た方が早いですが

裏側はこんな感じ。
いたってシンプルといいますか
よくある目覚まし時計です。

使い方に戸惑うことは無さそうですが
丁寧な使い方説明が記載されていました!


ちなみにキャラクターボイスは完成版ATOMと同じで
津村まことさんだそうです。
ATOMが完成したら
こんな感じの声で話しかけてくれるのかなー
と想像しながら今後も組み立てていこうと思います。