導入事例 ハリヤード・ヘルスケア・インク

株式会社ランシステム

ハリヤード・ヘルスケア・インク様

ハリヤード・ヘルスケア・インク

医療系の学会にて医師、看護師の方々からアンケートを収集しています。

iPadアンケートを利用するにあたってのねらい

iPadアンケートを活用する事で、特定要員ではなく都度状況が変化するイベント状況に合わせて誰でもアンケート対応をする事と、集計からフィードバックまでの期間短縮を狙いました。

導入前の課題

今まで紙でアンケートを収集していましたが、集計に手間と時間がかかることや、時々ですが達筆すぎて手書きの文字が読めないことに頭を悩ませていました。学会後、直ぐにお伺いしたい医師、看護師の方々のアンケート情報、施設情報なども、アンケートの集計が終わるまで把握ができないことは大きな課題でした。

導入の決め手

アンケートの集計が直ぐにでき、個人情報の取得がしやすいアンケートサービスを探していたところ、MOMONGAアンケートを見つけ、お声掛けしました。リーズナブルな価格帯かつ利便性の高いアンケートサービスで、担当者の方にも親切にご対応して頂いたので、MOMONGAアンケートを使用することに決めました。

導入の成果

MOMONGAアンケートを使用したところ、直ぐにアンケートを集計でき、名刺読取と手書き文字認証に対応していたので、今まで抱えていた課題をスマートに解決できました。また、紙でのアンケートの場合、アンケート用紙を渡すだけだったので、コミュニケーションを図ることが困難でしたが、iPadでのアンケートは、対面でお話をしながら回答して頂けるので、医師、看護師の方々親睦を深めながらアンケートを収集できました。

ハリヤード・ヘルスケア・インク

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー15階

設立1993年10月

http://www.halyardhealthcare.com/