導入事例 株式会社ノンストレス

株式会社ノンストレス様

株式会社ノンストレス

全国に約70店舗を展開しているネイルサロンにて、ご来店頂いたお客様から、接客とネイルサービスの感想についてアンケートを収集しています。

導入前の課題

今までは、各店舗でお客様にハガキをお渡しし、ネイルサロンをご利用された感想をヒアリングしていました。ハガキでは具体的な内容をお伺いしていたのですが、素早く、簡単に、お客様から接客とネイルサービスの感想を聞きたいと考えていました。

導入前の決め手

各店舗には、既にiPadを導入していました。iPadでアンケートを収集できるサービスを探していたところ、MOMONGAアンケートを見つけました。早速使用してみたところ、インターフェイスもシンプルで分かりやすいので、お客様にiPadをお渡しすれば、簡単に回答して頂けました。また、店舗ごとに回答結果を集計できることも導入の決め手でした。

導入の成果

月に1回開催される店長会議にて店舗ごとのアンケート結果を共有しています。素早く、簡単にアンケートを収集できるので、アンケートにお答え頂くお客様の人数も多く、各店舗の状況を明確に把握できます。今後も、お客様からの感想を収集し、日々のお客様への接客、ネイルサービスに生かしていきたいです。

株式会社ノンストレス

東京都渋谷区広尾1-3-1 萩原ビル1 6階

設立1996年1月25日

資本金1億9683万円

http://www.nonstress.com