導入事例 イオンモール株式会社

イオンモール株式会社様

イオンモール株式会社 ■実証実験の背景
イオンモール幕張新都心では、2015年12月より10台の Pepper を導入し、お客様満足度の向上を目指し、様々な施策を実施してきました。現在、イオンモール幕張新都心で導入をしているアプリは、Pepperの胸ディスプレイ上の操作が中心であり、お客様との口頭のコミュニケーションは実現できていませんでした。今回、実証実験として採用する、AI とPepperが連携したチャットボット「TalkQA for Pepper」では、お客様と会話を通じた応答が可能となり、その回答範囲について検証します。

■実証実験の概要と目的
モール内のPepperを1台用い、お客様から寄せられる様々な質問に Pepper が回答します。Pepperの回答は、AI に学習させたデータを参照しており、AI がお客様の質問に最適な回答を判断します。お客様から寄せられた質問はログとして日々収集され、回答ができなかった質問を可視化し、AI に追加学習を行うことによって、Pepperの回答範囲の拡大を図ります。

イオンモール株式会社

イオンモール株式会社

千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1 7F~9F

設立1911年(明治44年)11月

http://www.aeonmall.com/